送信メールの脅威に対する対策 - 1
今日のデジタル中心の環境では、メールコミュニケーションは迅速な情報交換と意思決定プロセスを促進し、相互作用の基本です!
しかし、このような便利さの中、送信メール領域でかなりのリスクを伴います。
メールを通じた機密情報の流出やアカウントの乗っ取りなどを引き起こす可能性があります。
このような事故はデータセキュリティを損ない、
関連組織には深刻な評判と財政的リスクをもたらします。
この問題を解決するには
強い政策と境界監視を含む
多角的な手法を備えた技術ソリューションが必要です。
これからは、機密性の高い送信メールの脅威に
対応できる対応策について詳しく説明します。
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ユーザーによる送信メールの対策 - セキュリティメール
受信者に実際のメールを送る代わりに、
例えば、セキュリティーウェブポータルでメール情報を事前に見ることができるリンクと
一緒にセキュリティーメールを送信することです。
このとき、ユーザーは送信された安全な電子メールを管理できる必要があります。
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ユーザーによる送信メールの対策 - 承認メール
ユーザーに認証許可要求を承認または拒否保留中の作業がある場合、
承認者がユーザーに通知するメールを送るようにする
(ID)認証プログラムを設定できるようにします。
メールに特定のキーワードと添付ファイルが含まれている場合
承認者は承認プロセスを設定することができます。
このようなメールは、承認者がタイトル、添付ファイル、またはファイル拡張子から
承認を要求する特定のキーワードを含むメールの送信を許可または拒否するときに送信されます。
そのキーワードは、件名、添付ファイル、またはファイル拡張子に承認が必要な場合があります。
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ユーザーによる送信メールの対策
一度に送信できる最大メール数の制限を設定することができます。
つまり、1日に送信できるユーザー数と
メールあたりの受信者数を制限することで
メールサーバーの状態とアカウントのセキュリティを維持することができます。
内容が少し長くなってしまったので
次回に続きます〜:)
参考文献
<Outbound Email Security>
Outbound Email Security (powerdmarc.com)
<What is Outbound Email Protection?>
https://ironscales.com/glossary/outbound-email-protection
<Data Leakage - the risk, the reality and messaging channels>
:https://www.leapxpert.com/data-leakage-the-risk-the-reality-and-messaging-channels/
<Security requirements and countermeasures for targeted email attacks>
https://www.itu.int/ITU-T/recommendations/rec.aspx?rec=15710&lang=en